売却の流れ

1売却物件のご相談

お住まいの売却を考え始めたら、まずはご相談ください。
お客様のご希望やスケジュールなどをヒアリングさせていただいたうえで、適正な価格でご提案できるよう、親身になって丁寧に対応させていただきます。

2査定のご依頼

不動産売却の第一歩は、その不動産がいくら位で売れるかを調べることから始まります。
売却金額の目安を知ることで、次のよりよい計画を進めることができます。

3調査・査定

不動産の状況を詳細に拝見させていただきつつ、建築法規や権利関係の調査、周辺の売出事例・成約事例などを調査・査定し、お客様の状況にあった売出価格や売却方法をご提案いたします。

4媒介契約の締結

お住まいの売却をお任せいただくには媒介契約の締結が必要になります。売却をご決断されたら、媒介契約書の内容をご理解の上、ご契約ください。媒介契約締結後、すみやかに営業活動に入ります。

5販売活動・活動報告

独自のネットワークを活かし、様々な売却活動をおこなっていきます。

(例)
・既存登録のお客様へのご紹介
・新聞折込チラシの配布
・近隣へのポスティング
・当社ホームページでの優先掲載
・当社フェイスブックページでの優先掲載
・各種不動産情報サイトへの掲載
・指定流通機構への登録

6売買契約の締結

売主様と買主様が売買条件で合意したら、諸条件を充分に確認したうえで、不動産売買契約を締結します。売買契約時には物件状況等報告書や、設備表などにより、物件の状況を買主様に報告します。

7引越しの準備

残代金の受領日までに、引越しや公共料金の清算などを済ませ、買主さまへ引渡せる状態にする必要があります。買主様に引渡しをするまでの準備や引越しスケジュールなどについて、きめ細かくアドバイスさせていただきます。

8引渡し・残代金のお支払い

司法書士に登記の申請依頼が済むと、買主様から残代金を受け取り、関係書類と鍵を渡して物件を引渡します。同時に仲介手数料や司法書士への登記にかかる費用など、諸費用をお支払いいただきます。


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